2010/09/27 12:00:00
報告です。
今回はST600に須磨選手・長谷川選手
ユーロファイターMTマスターズに山村選手がエントリーしました
個々に目標があり、意気込んで臨んだレースですが結果から言うと
須磨選手 15位
長谷川選手 リタイヤ
山村選手 クラス6位
でした。
まず須磨選手ですが、今期最高位を苦手な岡山国際サーキットで取れた事は次戦以降に繋がる気がします。
長谷川選手は始めての全日本決勝レースにもかかわらず、一時は21番手に付けるレースを展開していただけに悔しい結果となってしまいました。
山村選手は苦手なスタートを克服することが最重要課題でした。
他車との接触もあり、盛りだくさんなレースでしたが、このレースが次回レースの礎となると思います。
次戦全日本もてぎに向けてまだまだがんばりますので応援よろしくお願いします。
2010/09/21 12:00:00
お手伝い?していました。
ルナソルジャパンさん初イベント
ヒザスリキャンプin岡山国際サーキットが開催されました。
69名?のエントリーもあり、大盛況に思えました。
丸山さんの熱心な指導もあり、初めてのヒザスリ経験や
サーキット走行を楽しんでもらえたのではないでしょうか。
サーキットをもっと身近に感じてもらい、バイクライフの一項目として皆さんに楽しんでもらうイベントが、もっと開催されるように僕も頑張ります。
2010/09/13 12:00:00
レース業界の現状
僕はまだまだレースの世界や二輪業界では新参者です。
でもいつも想うのが、個人的な偏りもありますが、F1に比べMotoGPの方が見ていて面白いのに、なぜ日本では普及しないのか?です。
4輪に比べ2輪は分母は小さいですが、数多くの日本のメーカーやライダーが、世界を舞台に戦っているのに、日本での認知が低すぎると思う。
文化の違いとかこのご時世だからといえばそれまでだが、日本人の国民性を生かしたメディア戦略やレースの集客方法は時代に合わせて考えれば、「レース」という商品力はあるのでF1に比べ強みはあると思います。
皆さんも色々意見があると思います。
ありったけの思いをアンケートでぶちかましてください。
2010/09/09 12:00:00
打ち合わせ。
前から企画としてあった、ミニバイクレースの打ち合わせ
がありました。
色々楽しくなるように企画していますので、楽しみにしていてください。
2010/09/04 12:00:00
馬車馬のごとく。
エンジンのO/Hは残りあと4つ。
チタンエキパイ製作はあと2つ。
車検に納車整備等やること満載です。
話は変りますが、岡山国際サーキットの全日本(9/26)は
当チームからST600クラスに2台エントリーします。
それと併催されるユーロファイタークラスに1台エントリーします。
広島から近いサーキットですので応援に来てくださいね。
とその前に19日に岡山国際サーキットにて地方選もあります。
当チームからも参戦しますので合わせて応援よろしくお願いします。