2015/07/31 21:31:12
日常を取り戻しつつあります。
片づけもひと段落し、日常の仕事ピッチに戻りつつありますが、やはり歳を
感じる今日この頃です。
12年前は決勝の後積み込んで、朝方に広島に帰りその日から営業していました。
11回目の8耐参戦はSSTクラスにクラスを変えて挑みました。
ライダーは、アタッカーとして第1ライダー須磨選手
第2ライダーはベテラン五十嵐選手
第3ライダーはオーストラリア人のフィル選手
バイクはもちろんスズキGSX-R1000で、SSTクラスで1台のみ
タイヤはダンロップという布陣でした。
なかなか良いセッティングが出ず、決まり切らない状態で予選となりました。
アタッカーの須磨選手が2分12秒223のクラス2番手の好タイムをマークしましたが、頭取りの予選方式によりクラス4番手総合30位となりました。
決勝日、朝のフリー走行で第3ライダーのフィル選手が130Rで大クラッシュし、メインカーを失いました。
スタートまで時間が無い中スペアカーを準備し何とかグリッドに並べましたが、トラブルが発生し、サイティングラップ中にピットイン。
初めてスタートできない8耐を経験しました。
数回のピットインを繰り返し、何とかトラブルを克服しましたが、30分程失いました。
でも完走だけは絶対なので、レース続行しましたがまたもやフィル選手転倒。
メカニック総動員で修復しレース復帰。
何とか総合47位で完走することが出来ました。
目標にしていた結果と違いますが、もう一度細部から見直し前に進もうと思います。
今回の8耐にスポンサーして頂いた
NANOTOP様
プロテック様
福井様
ネットプロンプト様
本当にありがとうございました。
サポートして頂いた
スズキ様
スズキビジネス様
Verity様
ダンロップ様
サンスター様
江沼チェン様
Wood stock様
本当にありがとうございました。
名誉監督 水谷 勝様
スーパーバイザー 岡本 満様 河崎 裕之様
メカニック・裏方の皆さん・ヘルパーの皆さん・個人スポンサーの皆さん
そして応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!
2015/07/21 22:03:14
準備終わりました。
今年はSSTクラスにスイッチして初めての8耐ですので、不慣れな部分が多くありました。
レギュレーションに対応するマシン作りから始め、足回り・インジェクションセッティング・タイヤ交換システム等、多くの変更箇所があり頭を悩ませました。
しかし、スポンサー様をはじめ多くの方々に支えられ、大きな期待を持って8耐に挑む事が実現できました。
ライダー・メカニック・ヘルパーみんな一丸となって頑張りますので
SSTクラス ゼッケン55
NANOTOP H.M.F
SUZUKI GSX−R1000
の応援よろしくおねがしいます!!
2015/07/19 21:45:01
準備万端!
と言いたいところですが、ずっと不安が付きまとっています。
他のチームも同じと思い頑張っていますが、連日みんなが手伝いに来て頂き本当に助かっております。
目標に向け邁進いたしますので、応援よろしくお願いします!